2024年5月2日木曜日

5月朝礼🎏

 5月2日(木)

今日は5月の朝礼がありました。

最初に園長先生のお話を聞きました。

「5月からもも組に新しいお友達が入園してきたので、みんな仲良くしましょうね!」と言われると大きな声で「はい!」とお返事が出来ました。








5月5日のこどもの日について

かぶとや菖蒲は子どもの病気や事故にあわず元気に大きくなることを願って飾ることを教えてもらいました。柏餅を食べたり、しょうぶ湯に入ると健康に元気に過ごせますよ。

兜の飾りを見て「お家にもあるよー!」という声も聞こえてきました。








5月10日(金)の「子どもの日の集い」には、晴れたら園庭で色々な遊びを

しましょう!

「はやく遊びたい!」と今からとても楽しみにしていました💖

当日は晴れるといいですね。








5月のわらべうたは「たけのこめだした」です。

「えっさえっさえっさっさー」と最後にじゃんけんをすると大盛り上がりです😄








最後にみんなで「こいのぼり」の歌をうたいます🎏ピアニカの演奏の「ひかりーず」を呼んでみると…

今日は、クマさんと金太郎がきてくれました!「ひかりーずに頼まれて演奏しにきたよ🎹」








金太郎と熊さん、どちらが強いか、お相撲で力比べもしてみせてくれました。

相撲の取組は、ひかり保育園子育て支援センターインスタグラムに掲載しています‼

ぜひ、ご覧ください☆彡

応援の子ども達は大盛り上がりでした‼

最後は、みんなで楽しく歌をうたいました。








朝礼後に、近くで見ると興味深々の子ども達です💫














明日から長いお休みに入ります。体調に気をつけて楽しいお休みを過ごしてくださいね。
お休み明けには、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿