2024年4月23日火曜日

 桃太郎空港&日応寺公園

 4月23日 火曜日

きく組、ゆり組で、春の遠足に行きました。
桃太郎空港と公園に行くことをとても楽しみに出発しました。

「飛行機早く見たい🌟」と、ニコニコ笑顔😄
友達とも「楽しみだね」と、話していました。




空港に着くと「ピース」と、写真を撮りました。💗


空港の中は初めて見るものでいっぱいでした。
「桃太郎だ🍑」と早速いろいろなものを発見しました。



いろいろな種類の飛行機の写真も見ました。
「赤や、水色もある🛬」と初めて見る飛行機に驚いていました。


空港の職員の方から話を聞きました。
飛行機や空港の話は、初めて知る事ばかり🌟


質問もしました。
「飛行機はどこで買いますか。」「どのくらい速く走りますか」と、聞いて
職員の方に答えてもらいました。😁



飛行機が飛び立ちます。
「ゴォォォォォォォーー」と、大きな音が鳴って「すごーーーい」と大興奮💖




飛行機を見た後は・・・日応寺公園に着きました。
みんなでお弁当を食べました。🍱

「おいしいな」と、卵焼きやおにぎり・・・嬉しそうに食べています🍙








いろいろな遊具で遊びました。
4園のお友達と一緒に遊びを楽しみました。💕
シーソーや滑り台をしているうちに仲良く遊ぶことが出来ました。








帰りのバスはぐっすり💤
たくさん遊んで少し疲れたのかな😊




朝から天気が悪く、遠足なのに・・・😢 と思っていましたが、昨日子ども達が作った、てるてる坊主のお願いが効いたようですね❕
飛行機を見て、お弁当を食べて公園でたくさん遊ぶことができましたね。
お家に帰ったら、今日の楽しかったことを聞いてみてくださいね(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿