2024年5月16日木曜日

🌺 れんげ畑に行ったよ(ゆり組・さくら組・まつ組) 🌺

 🌺 れんげ畑に行ったよ。 🌺

5月16日(木) 今日はれんげ畑に行きました。

最初に出発したのは、ゆり組とさくら組のこどもたち。

大きな声で園長先生に「行ってきます!」と言い出発です💨



ゆり組さんとさくら組さんで手を繋いで歩きます!
横断歩道では手を挙げて渡ります。


少し歩くと「れんげが見えてきた」と嬉しそうな子どもたち。


みんなで記念に写真を撮りました📸✨



「先生!お花きれい」と「むらさきだね~」と見せてくれました。


れんげの指輪を作ったよ💍


よーく見て見るとてんとう虫が❕
お花の近くには沢山のてんとう虫がいて、捕まえることに夢中な子どもたちでした。



仲良く友達と見せ合いっこ👀



「ありがとうございました」と、みんなで言って帰りました。

持って帰ったれんげはカップに入れて、クラスに飾りました😊


とてもきれいですね。


遊んだ後はしっかりとお茶を飲んで、


れんげを飾って、給食やおやつを食べました。



次の出発は、まつ組さん。「行ってきます!」と手を繋いでわくわくしながら
歩き出しました‼


一本道をゆっーーーーくり歩いて・・・


れんげ畑に飛び込みました✨


「あったよー!」とかわいいお花を見せてくれました。


みんなで集まっててんとう虫を見ていました👀!🐞
たくさん触れ合うことができたね✨



本日は風が強かったですが、虫に触れたり、れんげや小さなお花など自然の中で遊んで
とても楽しかったようです😁
またお家でも、話を聞いてみて下さいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿