2024年5月24日金曜日

☺ 不審者訓練 ☺

5月24日(金) 不審者訓練


今日は総社市のスクールサポーターの方に来ていただき不審者訓練がありました。
こども達が戸外遊びをしていると…駐車場の方から不審な人が覗いていました。
職員が声をかけると大きな声をだして、フェンスを乗り越えてきました!!



こども達を安全な室内に避難させて、暴れだした不審者の対応をしました。


110番通報から警察の方が駆けつけてくれ、犯人を逮捕しました。


部屋の中では担任の先生の誘導で安全に避難が出来ました。





本物のおまわりさんに子ども達大興奮です✨




各クラス集合写真を撮りました🚔










お巡りさんに握手をしてもらい、嬉しかったですね☺



次は室内で、安全教室のお話を聞きました。




「いかのおすし」のお話です。
いか」いかない「」のらない「」おおごえをだす「」すぐにげる「」しらせる
知らない悪い人に声をかけられたらついてい言ってはいけませんよ。




よいこのあいことば「ももたろう」の言葉に沿った合言葉を教えてもらいました。



最後には紙芝居を読んでもらいました。


今日は避難訓練で実際に職員も不審者が来た時の対応や、子ども達も先生の話をよく聞いて避難することが出来ました。
またお家に帰ったらどんなお話を聞いたか、子ども達に聞いてみてくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿