2024年5月20日月曜日

🚒きく組消防署見学🚒

 5月20日(月)消防署見学に行きました🚒

\いってきます!!/













コムスイミングにいっているのでバスでの挨拶や約束もバッチリです👀✨











消防署に着いてみんな興味深々です❕
\よろしくお願いします/











消防士さんの服は10キロ・・・と聞いてみんなで持ってみました。
「重たい!」「暑いよ~」と服を持ったり着たりしました😁












消防士さんは消防署に24時間いることを教えてもらい、寝る部屋を見せてもらいました。
「ドラえもんの寝るところ!」と子ども達・・・たしかに似てますね!笑











50人前のご飯が炊けるお鍋も・・みんな「すごい!」と興味津々でした。











煙体験をしました。
姿勢を低くして煙を吸わないように・・・
少し甘いにおいでしたが、「本物の煙は絶対に吸ったらだめだよ!黄色と黒の煙は特に危ない煙」と教えてもらいました。











放水体験では、「放水始め!」の掛け声で水が出てきてみんな大喜びです!













ミニ消防車と科学車に乗せてもらいました🚒🌟













最後にはしごしゃの前で”敬礼”で写真撮影をしました📸







消防署の方、お忙しい中たくさんの体験をさせて頂きありがとうございました。

また、消防車の絵を描いたり廃材で消防車を作ったりしたいと思います✨

0 件のコメント:

コメントを投稿