2022年5月11日水曜日

野菜の苗を植えたよ🌱

 野菜の苗を植えたよ

5月11日(水)

野菜の苗を植えました🌱


きく組

手で苗を触ったりにおいをかいだり...

みんな興味津々です👀




畑に行って苗を植えました。
スコップで穴を掘って...
上手に植えることができましたね🎵










ゆり組

一人一つ苗を持って感触を

確かめました😇

















「おおきくな~れ」と植えていましたよ❤










さくら組

ミニトマト・ピーマン・なすび

を植えました。

苗を触ったり、匂いをかいだり...















みんなで愛情を込めて植えました🌱









まつ組

先生が植えた苗を「ペタペタ」と土を押して苗を植えました☺

真剣な表情です!








うめ組

先生が植えている苗をよーく見ています👀








もも組

植えた苗をみんなで見ました☺

苗や土を触ってみたよ(^^♪








これから愛情たっぷりに水やりをして観察をします!

大きく美味しい野菜が育つといいですね💛

0 件のコメント:

コメントを投稿