2022年5月10日火曜日

☆ 子どもの日の集い ☆

5月10日 火曜日
今日はみんなで子どもの日の集いをしました。
もも組、うめ組は、子どもの日について由来の話を聞いたり、ふれあい遊びをして楽しみました。

もも組の子ども達は、金太郎の服がとても似合ってかっこいいね👍

わらべうた”よもぎじょうぶのしりたたき”をしました。みんなニッコニコ😁



まつ組、さくら組、ゆり組、きく組は、園庭で由来の話を聞きました。
子どもの日の小運動会をしました。

まずは開会宣言です(^_-)-☆
「みんなで一緒に頑張りましょう!!」「えいえい、おーーー!!」😆👊

始めはみんなで準備体操!!「ちゅんちゅんワールド」の曲に合わせて楽しく体を動かします。😃


最初の競技はまつ組の”フープくぐり”です。
きれいなフープをくぐって、こいのぼりを取りに行きました。

とても上手にくぐれたね😍

カラフルなこいのぼりをどうぞ。
きく組のお姉さんに渡してもらい、子ども達はとても嬉しそうですね。😄

次の競技は、さくら組とゆり組による”ボール運びリレー”です。
こいのぼりを上手に持って、ボールを落とさないように運べるかな!?


いそげ!!いそげ!!二人で息を合わせて仲良くゴールを目指しました🌟

最後の競技は、きく組の”リレー”です。
赤チーム、青チームに分かれて競争です。先生も一緒になって走ります。どっちが勝つのか真剣勝負😣

さすがきく組!!すごい速さです。🌀

他の子ども達もお兄ちゃん、お姉ちゃんがしている様子を見て先生と応援しました。




「これで、子どもの日の運動会を終わります」
いろいろな競技を応援したり、勝負したり、みんな大満足でした💗

みんなで記念撮影📷
【もも組】


【うめ組】


【まつ組】


【さくら組】


【ゆり組】
          

【きく組】



給食は、
・えびピラフ
・こいのぼりオムレツ
・コールスローサラダ
・コンソメスープ
・バナナ

「おいしそう!!」「オムレツ、かわいいね💛」と、食べるのを楽しみにしていました。😋




          








給食をおいしそうにモリモリ食べました。


3時のおやつは
・牛乳
・イチゴケーキ


          


子ども達は可愛いケーキに大喜びです🍓




たくさん運動もして、力もいっぱいになりましたね!!
もっともっと大きく、たくましい子どもになれるようにたくさん食べて元気に過ごしましょうね😁
 

0 件のコメント:

コメントを投稿