2021年10月8日金曜日

秋を見つけたよ🍂

 秋み~つけた👀

10月8日(金)今日は、きく組・ゆり組・さくら組で秋を探しに散歩に行きました🍂

「いってきま~す!!」と元気よく挨拶をして出発です💨💨

友達と仲良く手を繋いで歩きます😊

秋の風を感じながらゆっくりと歩きました!
歩いているとトンボが・・・
♪トンボのめがねはピカピカめがね~(^^♪と子ども達の歌声が響きわたりました🎶
広場に着くと、小さなどんぐりが沢山💕💕
子ども達はどんぐり拾いに夢中✨✨あっという間に袋の中がいっぱいなりました💪





「この木、大きいね♫トトロが住んでいるのかな?」っと言っている姿を見て、ほっこりとした一時を過ごす事ができました😆
お茶を飲んで一休み🍵
本堂では「ののさま今日も良い子で来ました。どうぞお守りください!」とお祈りもしました🌟
みんなを見守っててもらおうね🌟
芝生の広場に着くと、みんなでかけっこ!!
「よ~い、どん!!」

秋の自然物を探したり、秋の虫を見つけたり、走ったり・・・とても楽しい時間を過ごす事ができました🍂


今日集めたどんんぐりやまつぼっくりを使って、10月19日に予定しているお祭りごっこのお店屋さんに並べる、ペンダントやネックレスを作ろうと思っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿