2021年10月27日水曜日

英語リトミック参観日があったよ🌟

 英語リトミック参観日🌟

10月27日(水)今日はさくら・ゆり・きく組の子ども達の英語リトミック参観日がありました🎶

コロナ禍で、園での様子をなかなか見て頂く事ができていませんが、今日は久しぶりに子ども達が園で過ごしている様子を保護者の方に見て頂きました🎵

♫さくら組

今年度から始まった英語リトミックにもすっかり慣れて、毎回のレッスンを楽しみにしているさくら組の子ども達😎

ピアノの音を聞いてリズムに合わせて体を動かします🐶🐰よ~く聞いてリズムを取りながら体を動かす事ができました🎶

英語の絵本を読んでもらったよ📚Halloweenバージョンの絵本に興味深々の子ども達😄
「トリックオアトリート!!」と掛け声の練習もバッチリ👍
お家の方と一緒にハロウィンカップ作りに挑戦です🎃
線の上を順番に折ると可愛いカップの完成✨✨
家のドアのベルを鳴らすと・・・中からガビ先生が!!
元気いっぱいに「トリックオアトリート」と言うとカップの中に飴を入れてくれました🍭
知育の塗り絵も今日はお家の人と一緒に😊とても楽しそうに塗る事ができました🖍
♫ゆり組
お家の方に英語リトミックの様子を見てもらう事を朝から楽しみにしていたゆり組の子ども達🌞
ピアノの音に合わせて、手拍子をしながら体を動かす事もとても上手になりました🎶
ハロウィンのカップ作り🎃
お家の方と折ると、とても可愛いカップができましたね✨
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ👻「トリックオアトリート👻」と大きな声で言う事が」できました🎃
♫きく組
3年間レッスンをしているきく組さん😀英語で自己紹介をすることもできます😎
男の子と女の子に分かれてピアノの音に合わせて体を動かします🎵
さすがきく組さん✨とても上手でした😍
ハロウィンに関する英語も教えてもらいました👻
ハロウィンの絵本も一緒に読んで楽しそうにしていました👻
ハロウィンカップ作り🎃
きくぐみは線が書いていない折り紙でカップ作りに挑戦💪

短い時間でしたが園で過ごしている様子をみて頂けて嬉しく思います😆
本日はお忙しい中たくさんの保護者の方に参観していただきありがとうございました😊

明日はハロウィンの前日祭「ハロウ・イブ」を計画してます🎃
明日、明後日はみんでHalloween楽しもうね👻

0 件のコメント:

コメントを投稿