2021年10月19日火曜日

秋祭りごっこをしたよ🍂

 秋祭り楽しいね🍂

10月19日(火)みんなが楽しみにしていた秋祭りごっこがありました🍁

各クラスで友達や保育者と一緒に作っただんじりやお神輿を担いで練り歩きをしました💨💨



さくら組・ゆり組・きく組の子ども達は園外を練り歩きました😊
近所の方に応援してもらって更にヤル気UP💕「わっしょい!わっしょい!!」と元気よく歩く事ができました💪


国分寺に向かってお祈りもばっちり✨
みんなで秋祭りをする意味を聞きました👂

由来を聞いた後は楽しみにしていたコーナー遊びです😍
たくさんのコーナーがあって、みんなウキウキ💖💖ワクワク💖
🍂ひかり神社
お賽銭を入れたりおみくじを引いたり・・・
みんなの願い事が叶うといいね🌟




おみくじに書いてある言葉を真剣によんでいました😊
🍂どんぐり転がし
どっちがはやく下まで落ちるかな~?と友達と競争です😀


🍂はっぱプール
たくさんの葉っぱで遊んで秋を満喫🍁

🍂的あて
得点の大きいところを目指してボールを投げます💨💨

🍂ぬり絵
好きな絵をもらって丁寧に塗ることができました🖍

🍂電車ごっこ
友達と一緒に電車に乗ってしゅっぱーつ🚋💨💨


🍂お面屋さん・アクセサリー屋さん
きく・ゆり組の子ども達が作ったお面やアクセサリーをプレゼント🎁

みんなに喜んでもらえてよかったね😄

🍂わたあめ
一番人気のひかり特製わたあめ屋さん💕💕行列ができていました😋
甘いわたあめにみんなニッコリ笑顔😋


たくさん遊んだ後にはもう一つのお楽しみ💗
今日の給食はおまつり焼きそばです🥄
給食の先生が作ってくれた焼きそばは本物の屋台みたいでみんな大喜び😍



今日は秋祭りを大満喫する事ができました🍂


今週は秋祭りWEEKです🍁明日からも引き続き秋祭りを楽しみたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿