2021年10月5日火曜日

運動会ごっこ参観日

🏆10月5日(火)🏆 ひかり保育園で運動会ごっこ参観日を行いました。

朝からとてもいい天気🌞で、運動会日和。子ども達も今日の日を楽しみにしていました。


🌟開会式🌟  まつ組~きく組の子ども達が参加しました。

園旗・各クラスの子ども入場🏁













代表園児の挨拶



準備体操は子ども達に大人気な体操で、毎日元気いっぱい踊っていました。



🌟まつぐみ🌟

・かけっこ…先生に名前を呼んでもらい、大きな声で返事ができました。笛の合図で

 ゴールに向かって元気いっぱい走りました💨




・親子競技…お家の方と一緒に電車にのって、山やジグザグ道をすすんでいきます。🚋💨



 ゴールをした後はお家の方と一緒に大好きな🎵のりもの体操🎵を踊りました。



🌟さくらぐみ🌟

・バーズで教えてもらった柔軟体操をしました❗


 柔軟で体をほぐした後は💪モリモリマッチョ💪体操で筋トレ😁💭です。




・かけっこ…ゴールまで力いっぱい走りぬきました。ゴールのポーズも決まっていました❗❗




・親子競技はデカパン競争です。お家の方と手を繋いで、競争を頑張りました。



🌟ゆりぐみ🌟

・かけっこ…園庭のトラックの周りを走りました。みんな真剣な表情でゴール目指し 

 て走りました。



・遊戯、パラバルーン…大好きな🎶ベイビーシャーク🎵の音楽にかわいらしくみんな、

笑顔で踊ったり、バルーンに合わせて演技をしました😀




・親子競技…台風の目をしました。子ども達が作ったアマビエやバイキンの周りをまわって

 早くコロナが終息するように、お家の方と力を合わせて頑張りました✨



🌟きく組🌟

・鼓笛隊…サマーコンサートで披露した曲でマーチングをしました!今日まで毎日

 少しずつ先生やお友達と一緒に練習を頑張りました。今日の鼓笛隊は💯❗❗❗

 自信を持ってかっこいい姿をお家の方に見ていただきました。




・障害物…聖火台に火を灯、選手宣誓や競技など、オリンピック選手に負けないくらい

 頑張りました。



・表現…柔軟や簡単な組体操。大好きな踊りを組み合わせ頑張りました✨







・親子リレー…子ども達が1番楽しみにしていた競技です。力いっぱい走ったり、同じチー  

 を一所懸命応援して、盛り上がりました✨✨




🌟閉会式🌟大好きなお家の方と一緒に参加しました。頑張ったご褒美に金メダルに

負けないくらいかっこいい🤩メダルをもらいました。





少し暑い位の秋晴れの空の下、元気いっぱい頑張ったり、お家の方と一緒に体を動かして

とても楽しい運動会ごっこ参観日でした💖

いいお天気で運動会が出来て良かったですね😂












0 件のコメント:

コメントを投稿