2021年10月12日火曜日

10月の誕生日会🍰

 10月生まれのお友達の誕生日会🎉

10月12日(火)今日は10月生まれのお友達の誕生日会がありました🎂

🍰ゆり組

今月の誕生児は1名です✨✨友達からのインタビューに少し恥ずかしそうにしていましたが、しっかりと答える事ができました👍

大好きなお友達からプレゼントをもらってニッコリ笑顔😊
催しは大型絵本です📚
いつもより大きな絵本に大喜びの子ども達💖真剣に聞く事ができました👂大きな絵本は楽しいね💕
🍰さくら組
今月の誕生児は1名です🎉みんなにお祝いしてもらって嬉しかったね😍
催しはシルエットクイズです!!シルエットをよ~く見て、大きな声で答えを言う事ができました😎
誕生日会の後は、葉っぱ遊びをしました🍂
葉っぱを上に投げては、大笑い😆・・・とても楽しい一時を過ごす事ができました🍁
🍰うめ組
今月の誕生児は2名です✨保育者手作りの王冠を被せてもらって嬉しそうにしていました👑
催しは大型絵本📚「のりものいろいろかくれんぼ」「どうぶついろいろかくれんぼ」です📚
言葉の数が増えてきたうめ組の子ども達!!絵本を見て、色の名前や物の名前を言いながら絵本を楽しむ事ができました💖

🍰もも組
今月の誕生児は2名です✨
1歳のお誕生日✨✨初めての誕生日をみんなにお祝いしてもらったね🎉
催しは子ども達の大好きな「だるまさんの」のシアターです👏
かわいいだるまさんに夢中の子ども達でした💗
今日の給食😋
ちらし寿司・桜しゅうまい・白菜と昆布の和え物・麩のすまし汁・フルーツゼリー
給食の先生が作ってくれたおいしい給食を大きな口で食べました😋

ゆり組は「もったいないばあさん」の絵本を読んでもらった後だった為、「きれいに食べないと、もったいない、もったいない😄」と言ってお皿をピカピカにする事ができました✨✨

10月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます🎉
これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べてスクスク大きくなってね😊

きく組さんは先日と集めたどんぐりを使って、お祭りごっこのお店屋さんで使うネックレス作りです✨✨
みんなに喜んでもらえるような物を作ろう!!と意気込んで作る事ができました😘
かわいいペンダントがたくさん完成しました✨
19日のお祭りごっこが今から楽しみな子ども達です😍

0 件のコメント:

コメントを投稿