2021年6月15日火曜日

さくら組の一日🌸

 さくら組の一日🌸

6月15日(火)今日のさくら組さんの一日を紹介します😊

朝の集いです🎵

かえるの合唱🐸かたつむり🐌めだかの学校🐟など様々な季節の歌を元気よく歌います(^^♪

かえるの合唱ではお父さん・赤ちゃん・お兄さんなど色々なかえるになりきって声の強弱をつけながら歌う事ができました🐸

日にちと天気の確認です👀
保育者の後に続いて元気に日にちや天気を言う事ができました🌞
4月の頃に比べて、あゆみノートのシール貼りも上手になりました😎
絵本の時間📚
今日の絵本は「せんろはつづく」です🚊
線路を繋げて様々な所に行く様子に興味深々で見ています👀
今日の活動☆彡
自分の車を作ります🚙シールを貼ってタイヤや窓、ライトなどを表現します😊
どの形のシールをどこに貼るかを考えながら、楽しんで製作する事ができました💪
ちょっと休憩💨💨涼しいテラスで水分補給です😋
マイカーに先生が作ってくれた人形を乗せてニッコリ笑顔😊
友達や保育者と道を繋げたり、家や標識を並べてさくら組さんの街を作ります🏠


「僕の家に遊びに来てもいいよ」「一緒に行こう」「お店に買い物に行くよ」などイメージを広げながら友達や保育者と楽しく遊ぶ事ができました!(^^)!



これからも街づくりをしたり車で遊んでいきながら遊びを発展させていきたいと思います😉

0 件のコメント:

コメントを投稿