2021年6月22日火曜日

トヨペット交通教室🐻

 トヨペットの交通教室があったよ🐻

6月22日(火)今日はみんなが楽しみにしていたトヨペットの交通教室がありました🐻

「くまる君来るかな~?」「何するのかな~?」とドキドキ💖ワクワク💖

今年度はコロナ対策の為、きく組さんだけの参加でした!

くまる君が登場するとみんな大喜び🐻
笑顔が溢れました😊
まず始めは手の洗い方を教えてもらいました✋
くまる君と一緒に丁寧な手の洗い方の練習です🐻✋話を良く聞いて真似をしながら練習をする事ができました😎
これで手洗いはバッチリ✋✨✨
ももたろうの絵本を読んでくれました🍑みんなが知っている桃太郎のお話ではなく、トヨペットオリジナルの楽しいお話でした🍑

絵本に出てきた交通ルールについてのクイズです🐻
よ~く絵本を見ていた子ども達は、自信を持って答える事ができました😎
きく組さんは全問正解🎉
トヨペットの方に褒めてもらいましたよ😊
横断歩道の渡り方です💨💨まずは、くまる君がお手本を見せてくれました🐻
早速、みんなも挑戦です💨
横断歩道の前に立ち止まって、右を見て、左を見て、右を見て👀
車が来ていないことを確認したら手を挙げて渡ります✋


横断歩道を渡ったら、止まってくれた運転手の方に「ありがとう💕」の気持ちを込めて頭をペコリ😄
大切なことですね😍
横断歩道を渡る時には、今日教えてもらった事を思いだして渡ろうね😎
最後はみんなでレッツ!ダンシング🎵
くまる君と楽しく踊る事ができて、笑顔いっぱいのきく組でした😊
たくさんの事を教えてくれたトヨペットの方に「ありがとうございました!!」と元気に挨拶をする事ができました😆
最後は各クラスで記念撮影です📷
コロナ対策でマスクをしていたきく組の子ども達と保育者も写真を撮る時だけマスクをはずして笑顔の写真を撮りました😊
🐻きく組
🐻さくら・たんぽぽ組
🐻もも組
🐻ゆり組
🐻うめ組
🐻まつ組
くまる君に会えて記念撮影ができてとても楽しかったですね🐻
トヨペットの方から一人一人にプレゼントを頂いています🎁
お子さんと一緒にトヨペットバージョンの桃太郎の絵本を読んでみて下さいね🐻📚
岡山トヨペットのみなさま素敵な時間をありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿