2020年10月1日木曜日

🐰お月見会☽

10月1日(木)今日はお月見会🌝



三密を防ぐためにきく・ゆり・さくら組の子ども達と
まつ・うめ・もも組の子ども達と分かれて会に参加をしています。

小さいクラスの子ども達は歌をうたうと体を揺らしたり手をたたいたりしていました。
お月様が出てくると指差しをしている子どももいました🌝


















秋の七草の前でハイチーズ☺
















大きいクラスの子どもたちは”月”の歌をうたいながらペープサートを見ました。
雲からドーナツや目玉焼きが出てくると
「おつきさまじゃなーい!」と保育者に知らせていました。






















クラスでもよく歌っている”月”のうた。
「でーーた、でーた月が~♪」と楽しそうです☺










秋の七草についても話を聞きました🌸
覚え方は、「お・す・き・な・ふ・く・は」と教えてもらいました。
実際に七草を見ながら話を聞くことでとても興味を持っていたと思います😀♡






















美味しい給食はうさぎのハンバーグ🐰




今夜はお子さんと一緒に夜空を見上げ月を見てみましょう🌝
うさぎがピョンピョンはねているかもしれませんね…🐰♡








0 件のコメント:

コメントを投稿