2020年10月22日木曜日

🍂国分寺へ散歩へ行きました🍂


10月19日(月)きく・ゆり・さくら組の子ども達は国分寺へどんぐりを取りに行きました。子どもたちは朝からウキウキで「先生、もういく?」と楽しみにしている様子でした。

朝の体操の後にみんなで国分寺に向けて歩いていきます。







さくら組さんの手をしっかりつないで歩いてくれるきく組さん!

とっても頼もしかったです。











大きな木の下にたくさんのどんぐりが落ちていて

「先生!あった!!こっちにもいっぱいあるけん、来てっ!!!」

と楽しそうに拾っていました。





















「ここにいっぱいおちとる!!!」と真剣な表情で探している子どもも…

どんぐりを拾っていくと手から溢れそうになり、落ちては拾って、拾っては落ちて…と子ども達の一生懸命な姿にほほえましく思いました🙌

コスモスがきれいに咲いていて記念撮影。



















































どんぐりの木にも登ってみたよ。




































芝生で寝転がるときもちいい~っ!!





























みんな安全に帰ってこられました♪

子ども達の拾ったどんぐりはお祭りごっこの時にアクセサリーを作ったり、お神輿に付けたりしようと思っています。かわいらしい作品が出来るのも楽しみですね♡

秋を満喫しました🍂

0 件のコメント:

コメントを投稿