2020年10月31日土曜日

HAPPY HALLOWEEN🎃

 10月30日(金)はひかり保育園でハロウィンパーティーをしました🎃







大きいクラスの子どもたちは可愛いおばけやキャラクターの仮装をして登園してます。












今、流行りの鬼滅の衣装の子どももいました!(^^)!
催し物では、先生たちが魔法の薬を飲むと変身します…





「先生…大丈夫かなぁ」と心配そうな子どももいましたが
アンパンマンやミッキーになって出てくると安心していました♪


今年は、各クラスの飾りを華やかにして雰囲気作りを頑張りました。
一週間前からクラスの飾りを子どもたちと一緒に作っていき、どのクラスの装飾がいいか投票するコンテストを開催しました。

ハロウィン前日の木曜日に子どもたちが各クラスの装飾を見て回りました。
小さいクラスの子どもは手形やかぼちゃのかばん🎃
大きいクラスはかぼちゃを切っておばけにしたり、輪飾りを作ったりしたことを子ども同士で話しながら見ていきます。
見た後は、投票をしていきます。















それでは、結果発表です。

すてきなおへやで賞は、まつ組さん!




続いて第五位はゆり組さん!
子ども達が作ったおばけやジャックオーランタンが並んでいますね👻





続いて第四位はもも組!




続いて第三位はうめ組さん!



続いて第二位は、きく組さん!
子ども達が作ったジャックオーランタンや輪飾りなどの作品がたくさん並んでいます!
フォトスポットもあってとてもいいねっ☆




そして第一位はさくら組さん!


廊下を通るたびに「鬼滅じゃー!」と喜んでくれていました。

どのクラスも素敵な飾りでとってもよかったね♪

トリックオアトリートと言ってお菓子ももらいました。






小さいクラスの子ども達も泣かずに参加できました!(^^)!



最後にみんなで一緒に…

ハッピーハロウィー―――ン🎃




0 件のコメント:

コメントを投稿