2020年8月28日金曜日

夏祭りごっこ~♪

今年の夏はコロナ禍でいろいろな夏祭りが中止になり残念でしたね ・・・

子ども達が保育園での生活の中で、楽しむことが出来るようにと8/28(金)夏祭りごっこをしました。

当日に向けてきく組さんは看板や提灯を作ったり、どんな服を着るかお家で話したりととても楽しみにしていたようです。当日の朝は担任に会うと甚平の柄を見せたり、友達と顔を見合わせて嬉しそうにしたりする姿がよくみられました。

的あてコーナーにはアンパンマンにボールを投げたり、おばけもいました…👻
水族館には大きなサメがいました。自分たちで色塗りをした魚も貼りました🐡
ヨーヨー釣りではゆっくりと紐をたらし上手にとれました。

ワニワニパニックやたこ焼きやさん、アイスクリーム屋さんも楽しみました。

大きいクラスの子ども達が交代で店番をしました☺

お面やさんでは自分で色を塗りました♪

ポップコーンを食べたり、カルピスも飲みました(^^♪

そして、メインイベントの打ち上げ花火もみんなで見ました。 「ド――――ン!」と大きな音がなると拍手をして歓声があがりました🎆
最後に総社小唄をみんなで踊って楽しい夏祭りを終えました…

様々なコーナー遊びを楽しみ、楽しい一日となりました。

子どもたちの笑顔に保育者も元気をもらいました♡

コロナウィルスでなかなか思い切り遊ぶことが出来ませんが、今日は楽しんでくれたかな?

お家に帰ってどんな話をしたか、休み明けが楽しみです!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿