2020年8月7日金曜日

🍉スイカ割り🍉




7月31日☀
朝から良い天気です。保育園のゴーヤや朝顔も太陽の陽を浴びて元気にグングン伸びています。

今日は子ども達が楽しみにしていたスイカ割りをしました。
スイカについての話やクイズをしました。

スイカ割りのスタートです!
まずは、まつ組、さくら組さん!
続いて、ゆり組さん。
きく組さんは目隠しをして狙いを定めて~挑戦します。
「エイッ‼」
なかなか、割れないので先生の登場です‼
見事に割れたスイカをみんなで食べました☺
「おいしい~💛」
小さいクラスのお友達は、スイカのビーチボールで叩いたり触ったりして楽しみました。


さあ、来年度に向けておいしいスイカを育てる!と言って砂場にスイカ畑を作り始めた子ども達です!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿