2024年2月14日水曜日

誕生日会&バレンタインデー


2月14日(水)

2月の誕生日会がありました🎂🌟


♬ゆきのこぼうず♬の歌に合わせてゆきのこぼうずに変身した、2月生まれのお友だちが登場しました(*^^*)



名前を呼んでもらい前に皆の前に登場です⛄
1人ずつ名前、年齢、簡単な質問に答えてもらいました。

「大きくなったら何になりたいですか?」「やきそばやさん!」「けいさつかん!」

「好きな食べ物はなんですか?」「いちご!」「からあげ!」

大きいお友だちは自分で、小さいお友だちは先生と一緒に答えました🥰



クラスのお友だちに出てきてもらい、メッセージカードとプレゼントを渡してもらいました💜

「お誕生日おめでとうございます!!」と元気いっぱいに皆から伝えてもらっていますよ🤩



皆からは歌のプレゼントです🎁🎶


先生からの出し物は「魔法の電子レンジ」です!


素敵な歌を歌うとケーキの飾り付けが空っぽの電子レンジの中から出できてびっくり😲

出できたイチゴやキウイ、チョコレートで真っ白のケーキを飾り付けして素敵な誕生日ケーキが完成し皆で食べました💕





誕生日会の後はお楽しみの給食!

💗チキンライス
💗ハートのコロッケ
💗コールスローサラダ
💗コンソメスープ
💗フルーツゼリー です!













きく組さんはバイキング形式です💖


ケチャップも自分でかけました🌟
「なに描こうかな?」とルンルンです♬



かわいいハート型のコロッケに目がキラキラな子どもたちでした✨









おやつのメニューは
💗レモンティー
💗ココアマフィン です(*^^*)













きく組さん、ゆり組さんはホイップクリームとハートのポップシュガーを自分たちで飾り付けしました💓

「何色のハートにしようかな…」



「上手に絞れるかな…」


自分たちで飾り付けをしたおやつは特別で、いつもよりおいしく感じたようです💘





小さいクラスのお友だちも「ハートだあ!」と大喜びです!













給食でもおやつでもハートが入っているメニューでみんなとっても嬉しそうでしたよ(^_-)-♡

お家でも誕生会のことや給食のこと、お話してみて下さいね🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿