2023年10月31日火曜日

🎃ハッピーハロウィン🍭

 10月31日(火)

Happy Halloween✨

集いではハロウィンの由来や、三択クイズをしました❕

由来の話を教えてもらい、子ども達は自信をもって手を挙げて答えることができました👏


「グーチョキパーでパンプキン」をみんなで踊りました💓


踊りが終わったらパレードです🎶
保育者と一緒に手を繋いで歩くことができました🌟




おばけ、がいこつなど色々な仮装をして笑顔いっぱいの子ども達(^_-)-☆ 楽しかったね💙






各クラスパレードが終わるといよいよハロウィンゲームです🎃
まつぐみは追っかけ玉入れ「たくさんポーン!」をしました❕
先生と一緒に最後までボールをいれることができました😊


さくらぐみボール運び「息ぴったり!」をしました!
保育者と一緒にボールを落とさないように、頑張りました🔥




ゆりぐみはくもの巣くぐり「おばけの国を脱出!」をしました🕷
しゃがんだり、手で避けたりなど複雑な巣を潜り抜けることができました!



きくぐみはスプーンレース「目玉のおやじ、落ちないで」をしました🥎
「がんばれー!」と応援してもらい、最後まで走ることができました✨





各クラスゲームが終わると、園庭で絵探しをしました!
カードを見つけたら、「トリックオアトリート!」と元気よく先生に渡すことができました
ももぐみ、うめぐみ、まつぐみはクラスで絵探しをしています👀




小さい友達もお菓子をもらって嬉しそう(*^-^*)



友達と顔を見合わせて「おいし~」🌟





🍴本日の給食
食パン
マーマレードジャム
かぼちゃグラタン
コールスローサラダ
コンソメスープ








🎃3時のおやつ
野菜ジュース
ハロウィンクッキー



おばけとこうもり、ねこの型抜きクッキー美味しかったね!


🎃トリック・オア・トリート🎃 お父さんやお母さんと仮装をしてお家でもハロウィンを楽しんでくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿