2023年10月5日木曜日

🏳‍🌈楽しかった運動会🏳‍🌈

 10月5日(木)

今日は待ちに待った運動会🎌

天気も良く、ワクワクドキドキで開会式から始まりました🤩🤩


<開会式>

各クラスとても元気に入場して上手に並ぶことができました👏

体操は大きな声で歌いながら元気いっぱいに踊ることができました!!






きく組の子ども達による応援です❕「フレーフレーひかり🌟」とゆり組、さくら組、まつ組の子ども達にエールを送ってくれました。


<まつぐみ💗>

まつぐみは初めての運動会でドキドキでしたが、かけっこでは名前を呼ばれると手を挙げて元気に返事ができましたね🌟
「よーいどん!」の掛け声に合わせて勢いよくスタート!
かっこよく走ることができました☺


遊戯の「お野菜サンバ」
お父さんやお母さんに見てもらいちょっぴり緊張しながらもニコニコで楽しく踊れました!!
決めポーズの「ウ~っ!」も可愛く決まりました!


親子競技ではお父さんやお母さんと一緒に橋を渡って野菜を収穫し、お腹のすいているウサギさんやパンダさんに食べさせてあげました🍅



<さくらぐみ💚>

ドキドキワクワクだった運動会😊
みんな元気いっぱいに最後までかっこよくできましたね!!
BA‘Zは大きな声を出して柔軟をしました。かけっこはしっかりと腕を振って走りました💪



ダンスはとてもかわいい衣装を身に付けてお魚に変身して笑顔で踊れましたね✨




お父さんやお母さんと一生懸命頑張った親子競技!赤チームさん、青チームさんとてもいい勝負でした✌️✌️


<ゆりぐみ💙>
みんなが楽しみにしていた運動会🏳✨
最後まで笑顔いっぱい頑張りましたね!
かけっこ・BAZもかっこよかったですよ💓






初めて挑戦したパラバルーン!みんな大きな声で最後まで頑張りましたね!



<きくぐみ♡>

きく組は初めに鼓笛隊をしました。
サマーミュージックフェスタでした「サザエさん一家」「ひょっこりひょうたん島」の曲を演奏しました。回れ右をするときに「1,2、3,4」と大きな掛け声や、足踏みをしっかりしながらかっこいい演奏をすることができました。🎵

今日まで練習してきた中で一番素晴らしい演奏を保護者の方に観てもらえましたね🎵


次に、障害物競走をしました。
今年はマリオのコースで競争しました。
アイテムブロックの網くぐりや、キラーを避けたり、マリオカートに乗って競争したりといろいろな障害物を乗り越えました。💖

赤チームも緑チームも頑張れー🌟

ソーラン節と組体操です。
「どっこいしょ」「ソーランソーラン」と、元気いっぱいです。

「やーーっ」と、みんなで決めポーズ👊
とってもかっこいいですね😁

組体操では、友だちと協力して技を完成させました。🎉
最後の大ピラミッドは、ものすごい迫力でした。😍

最後は親子リレーです。
赤チーム、白チームどちらも負けるな😊
どっちが勝ってもおかしくないほど、すごい接戦でした。

すべての競技を終えた後は閉会式です。


みんなニコニコとやり切ったとてもいい顔でした。
「走るの頑張ったよ。」「どうだった。」と、嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。


今年は残暑が厳しく暑い中でしたが毎日、子ども達は先生やお友達と一緒に一生懸命練習してきました。
保護者の皆様にはご観覧頂きありがとうございました。子ども達はたくさんの拍手をもらってとても嬉しそうでした。たくさん誉めてあげてくださいね💖








0 件のコメント:

コメントを投稿