2023年10月18日水曜日

🍠ゆり・きく組 サツマイモ堀り 🍠

 サツマイモ堀りをしたよ!


10月18日(水)ゆり・きく組で畑に植えたサツマイモ堀りをしました!🍠


友達と二人組になってスコップで土を掘ったり、つるを引っ張たりしました。

なかなか芋が抜けず子ども達は「うんとこしょどっこいしょ」と一生懸命に引っ張っていました。

















「大きいのとれた~!」と嬉しそうな子ども達です✨














小さい芋や大きい芋と大きさはそれぞれでした。
今年の夏は猛暑だったのと芋の葉っぱも虫に食べられていました・・・((+_+))


その後はつるで綱引きを楽しみました!
「勝負だ!」と友達と引っ張り合って遊びました。
繰り返し勝負し、楽しく過ごせました!








昨日のおまつりごっこに続き、しっかり秋を感じながら過ごせています😁

またサツマイモを使ってクッキングをしたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿