2023年10月17日火曜日

秋祭りごっこ🍂

 10月17日(火)

今日は子ども達が楽しみにしていたお祭りごっこがありました。


まずは、お神輿を担いで練り歩きをしました!

きく組・ゆり組・さくら組は国分寺の方まで「わっしょい!わっしょい!」とみんなで

息をあわせ力を合わせて歩きました💪💫

























まつ組・うめ組・もも組は園庭を練り歩きました。

太鼓と笛の音にあわせてやぐらの周りを歩きました!




















練り歩きが終わるとみんなが楽しみにしていたコーナー遊びです。

〇千本くじ

紐を真剣に選んで引っ張ります!

お目当ての物がとれると「やったー!」と嬉しそうです😊













〇秋探し

落ち葉の中からどんぐりやお芋を見つけてうさぎさんに食べさせてあげました🍠














〇木の実ころがし








もも組さんうめ組さんも沢山あそびました。








〇ボール投げ

穴にボールを入れると景品がもらえることを知ると、小さいお友だちも頑張って投げています🥎








〇どんぐりめいろ

きく組さんが作ったどんぐり迷路です!

ゴールを目指して真剣な表情で遊んでいました😊








〇ポテト屋さん🍟

みんなが一番楽しみにしていたポテト屋さんです!

「おいしい~😋」









「もっと食べたい!」と言う声も聞こえましたよ👂


〇ひかり神社

お参りをしておみくじをひきました!














~今日の給食~

〇祭り寿司

〇鶏肉の照り焼き

〇ほうれん草の和え物

〇麩の澄まし汁

〇冷凍パイン










きく組さんとゆり組さんはホールで一緒に食べました💖












チームごとにまつり寿司を自分でお皿によそって食べました。














~今日のおやつ~
〇ビール風ゼリー
〇さやえんどう














お天気にも恵まれ、楽しくお祭りごっこができました💗
また遊びの中で秋の遊びを取り入れていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿