2023年4月26日水曜日

きく組🌱豆苗クッキング

 4月27日(水曜日)

きく組で観察をしていた豆苗がぐんぐん伸びたので、豆苗を使ってクッキングをしました。

伸びた豆苗をハサミで切って収穫しました。


今度は包丁を使って短く切りました。
「猫の手🐈」と、グーをしっかり握っています。

醤油と鰹節をいれていためると「いい匂いがするね。」と嬉しそう😆
できたら、みんなでご飯と一緒に握っておにぎりを作りました。


食べるととってもおいしくておかわりもしました。
これからも野菜を育てたり、食への関心を高めて、なんでもしっかり食べて
元気いっぱいに大きくなってほしいです。😊

0 件のコメント:

コメントを投稿