2023年4月21日金曜日

🍰 4月の誕生日会 🍰

 4月21日 (金)

今年度、初めての誕生日会がありました!


ももぐみ💛

先生からの催しは、「まんまるちゃん」です🐸

かえるやぞう、うさぎがお祝いに来てくれましたよ☆



友達がプレゼントを渡してくれました🎁♡
「はい、どーぞ♡」と上手に渡せましたね。



うめぐみ💗

誕生児はお休みでした。

後日、クラスでお祝いしたいと思います。


さくらぐみ💚

友達にプレゼントをもらい、「ありがとう」と大きな声で返事を返していました!
誕生児の好きな食べ物を聞いたり、大きくなったらなりたいものを聞いてみんなで大盛り上がりでした✌️


催し物は、「箱の中身は何だろな?」をしました!ドキドキしながら触って、楽しんでいました!!中身はきりんと風船とまつぼっくりでした!




ゆりぐみ💙

「おめでとう」「ありがとう」と上手にやりとりをしながらプレゼントの受け渡しができました。初めてするインタビューもやり方が分かると、たくさん質問をしていました。

その後に”なんでもバスケット”をしました。「靴の色が・・・」「髪をくくっている人」と上手に遊べました。


きくぐみ♡

きくぐみは友達と歌を歌ったり、インタビューをしたりしました😆


「ハイ、チーズ」📷


みんなでいす取りゲームをしました。

ピアノのリズムに合わせて歩いて、楽しそう😊だれが勝つのかみんなワクワクでした🌟




~本日の献立~

・鮭ごはん

・鶏のからあげ

・スナップえんどう

・トマト

・コンソメスープ

・みかん缶






















~3時のおやつ~

・カルピス

・バナナケーキ






4月生まれのお友達お誕生日おめでとうございました🎊
みんなにお祝いをしてもらい、とても嬉しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿