2021年9月8日水曜日

元気いっぱいなうめ組さんの一日✨

元気いっぱいうめ組さん😊

9月8日(水)  今日は1歳児😊クラスのうめ組さんの一日をご紹介します🌟

朝のおやつです。今日はうめ組さんが大好きなバナナ🍌でした!

バナナの皮を頑張って剝いています。一人で上手に剥けるお友達が増えてきました👏

おやつの後は排泄の時間です。ズボンやパンツも頑張って脱げました。
オマルで排泄できるお友達も増えてきました😊

朝の集いです。 今日はりんごや梨等食べ物を数える絵本を見ました👀
保育者と一緒に「いーち、にーい、さーん」と10までの数を上手に数える事が出来ました!
保育者に名前を呼ばれると「はーい!」と上手にお返事が出来るうめ組さんです。
9月の歌は「月」と「とんぼのめがね」です🎵ピアノに合わせて歌っています🎵
今日はおままごとで遊びました!
新聞紙バッグを持ってお友達と一緒にお買い物👜
保育者と「ちょうだい」や「ありがとう」のやり取りが出来ました✨✨
お友達と買い物した物を一緒に食べたり……
お人形に食べさせてあげたりと楽しんでいます!
うめ組さんのキラキラの笑顔がまぶしい🌟
おサルさんにも食べさせてあげていました。優しいですね😆
しっかり遊んだ後は給食です!
上手にスプーンですくって食べています☺
スプーンを下から持つ事ができるように声を掛けています🥄声を掛けられると少しづつ下から持って食べる事ができるようになっていますよ🥄
笑顔がかわいいうめ組さんは、毎日元気いっぱいでお友達や保育者と遊んでいます😎
これからも保護者の方と、一人一人の成長を見守っていきたいと思います😍

0 件のコメント:

コメントを投稿