2021年9月3日金曜日

まつ組の一日(^^)/

 元気いっぱいまつ組さん😊

9月3日(金)元気いっぱいのまつ組さんの一日を紹介します✨✨

朝のおやつ🍩

手や口を拭いた後は、口拭きを「はんぶんこ!はんぶんこ!!」と言いながら丁寧に畳んで袋の中に入れる事ができるようになりました👍
チュウせんせいはおいしゃさん📚の絵本を読んでもらいました📚
少し長いお話でしたが、集中して見る事ができました👀
椅子の持ち方も分かり、片付けも上手になりました😎
今日の遊びは、人形遊びです😘
絵本に出てきた、チュウ先生やお父さん・お母さんになりきって遊びます😄
赤ちゃんを抱いて、ミルクを飲ませてあげる姿はとても微笑ましかったです😊
赤ちゃんを連れて病院を受診している様子です🏥
お医者さんになりきって聴診器でもしもし👂
とても上手で保育者も驚きました👀

赤ちゃんを布団に寝かせてあげて・・・お布団掛けて・・・トントン!!
本当のお母さんのようですね💕💖

ままごと遊びを通して、簡単な言葉のやり取りをしながら遊ぶ事ができるようになったまつ組の子ども達を見ていると成長を感じる事ができました😍

衣服の着脱も自分でできるようになった子ども達👏頑張って履くことができています😆
たくさん遊んで給食もしっかり食べた子ども達はぐっすりお昼寝😪
どんな夢を見ているのかな?😄
3時のおやつ🍭
フォークを持って自分で食べる事ができました💪
今日も一日元気いっぱい・笑顔いっぱいのまつ組さんでした✨✨
これからもお家の方と一緒に子ども達の成長を見守りながら、園での生活を楽しく送る事ができるようにしていきたいと思います😄

0 件のコメント:

コメントを投稿