2021年9月17日金曜日

9月の誕生日会をしたよ🎉

9月生まれのお友達の誕生日会🎉

9月17日(金)9月生まれのお友達のお誕生日会がありました!


🌟もも組

今月の誕生児は2名です。

今日はお休みだったので後日クラスでお祝いをしようと思います💦


🌟うめ組

今月の誕生児は3名です。

少し恥ずかしそうにしていましたが、王冠を被ってかっこいいですね👑

催しは紙コップシアターです。

保育者がフ―と紙コップに息を吹きかけると…まあ,不思議!像が出てきました🐘

たくさん出てくる動物に子ども達は動物の名前を言いながら見ていました👀

 
🌟さくら組
今月の誕生児は1名です。
お友達にプレゼントを渡してもらい、嬉しそうにしていました🎁
催しは新聞ビリビリあってこゲームです!
新聞を少しずつ破っていくと…
なんとドラえもんが出て来て子ども達もビックリ!!!
お友達と新聞の中身を考えながら楽しんでいました😊

🌟ゆり組
今月の誕生児は2名です!

ピンクと緑の王冠が似合っていますね👑
お友達からプレゼントを渡してもらいちょっぴり恥ずかしそうにしていました。
クラスのお友達から「僕も!私も!」と質問がいっぱいでした💦
催しはパネルシアター「3匹の子ぶた」です🐷
3匹の子ぶたが作った家をオオカミに吹き飛ばされると「かわいそう」と言いながら見ていました👀
ゆり組さん優しいですね😊

🌟きく組
今月の誕生児は2名です!

お友達からプレゼントを渡してもらい、しっかりと「ありがとうございます」と言える
かっこいいきく組さんでした👏
催しはサイエンスショーです!
部屋を暗くして段ボールを叩くと、なんと輪になった空気が😲
不思議で空気を触ろうと何度も手を伸ばすきく組さんでした😊

誕生日メニュー🎉
チキンライス・コロッケ・ホイル野菜・ほうれん草のスープ・冷凍パイン



大きな口でパク!
みんなニコニコ笑顔でもりもり食べていました😋
          美味しくてあっという間に完食😋 

         9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎉
       これからもたくさん遊んで、たくさん食べて大きくなってね😍





0 件のコメント:

コメントを投稿