2021年9月13日月曜日

屋台ごっこをしたよ☆彡

 屋台ごっこ楽しいね😊

9月13日(月)今日は、各クラスで屋台ごっこをしました😎

大きいクラスの子ども達はマスクの着用✨ホールの換気✨手の消毒✨✨

しっかりと感染予防をして屋台ごっこを楽しみます💕

ホールに並んだたくさんの屋台にドキドキ💖ワクワク😍
アイス屋さん🍦
色塗りをして作ったマイチケットを出すと、ポッキンアイスを買う事ができました😋

冷たくて美味しいポッキンアイスにみんなニッコリ笑顔😍



小さいお友達は冷たいゼリーです😄大きな口を開けてパクリ😋

たこ焼き屋さん🐙
保育者や友達とやり取りをしながら遊ぶ事ができました😘
本物のたこ焼きみたいだね~🐙
箸を上手に使って、たこ焼きを掴む事もできましたよ🐙

ポテト屋さん🍟
揚げたてホクホクの美味しいポテトを袋に入れて・・・「はい、どうぞ!!」
トングも上手に使えるね👍
ワニワニパニック🐊
ワニが出てくると少しビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
友達と一緒に楽しんで遊ぶ事ができました🐊

アイス・かき氷屋さん🍧
「かき氷下さい!」「何の味がいいですか?」・・・言葉のやり取りをしながらお店屋さんごっこを満喫😀
パズル屋さん👻
絵柄をよく見て集中して取り組む事ができました💪
パズルが完成するとニッコリ😊
花火の前でハイチーズ📷
ぬり絵屋さん👻
どの色で塗ろうかな~?

コロナ禍で今年も夏祭りがなく、夏祭りを楽しむ事ができなかった子ども達ですが、今日は友達や保育者と色々な屋台に行って、夏祭りの雰囲気を味わう事ができ、子ども達の笑顔をたくさん見る事ができて嬉しく思います💕
これからも、楽しい思い出をたくさん作ろうね🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿