2021年3月3日水曜日

🎒5歳児 お別れ遠足 

2月26日(金) 4園の5歳児がお別れ遠足に行きました。

バスに乗って吉備路アリーナへ到着。










広い体育館に子ども達はビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

さくら・ゆり組さんが作ってくれた応援旗も飾りました💛










皆で準備運動をしっかりして、各園(全12チーム)対抗でいろいろな競技に挑戦します。










🏁ぞうきんレース…先生も一緒に参加しました‼














🏁ボール運びリレー…フープ中にあるボールを皆で協力して運びました!











🏁ジグザグリレー…ジグザグに置かれたコーンを身軽に交わして一生懸命走ります‼












🏁フープくぐりリレー…おかれているフープに身体を通していきます!














🏁コーンバーリレー…高、低く置かれた3つのバーを越えて行きました‼











🏁園対抗長縄跳び…15名全員の力を合わせて3分で何回跳べるか挑戦です‼

円陣を組んで団結力を高めます🔥147回跳べました💛










🏁園対抗ドッジボール











🏁園対抗リレー…先生が2名参加して1位を目指しました!











表彰式ではバーズの先生から結果発表があり、上位3チームはメダルを貰いました。











残念ながらひかり保育園の子ども達は上位入賞できませんでしたが、みんなで力を

合わせて頑張ったご褒美に🥈銀メダル🥈をもらいました。

表彰式の後は第三ひかり保育園に移動して、おうちの方に作ってもらったお弁当を

密にならないように小学校ごとに部屋を分けて食べました(*^_^*)














皆で頑張ったご褒美に第三ひかりの園長先生からカルピスとおやつもいただき、大喜びの

子ども達でした。












皆で一つの目標に向かって力を合わせて、頑張ったり各保育園の同じ小学校に行く

友達と交流を深めたりと楽しい保育園最後の遠足となりました(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿