2019年12月25日水曜日

🎄クリスマス会🎄パート1

12月20日みんなが楽しみにしていたクリスマス会です(^^♪


 まずは「クリスマス」がどんな日なのか・・・
先生が教えてくれました。 


 次にキャンドルサービスです。
お部屋が暗くなりました。
女神様がキャンドルに火を灯し
みんなの元にやってきます。
 
 
火の長の園長先生から皆が健やかに育つように
あたたかい火をもらいます。
 
 

ひかり保育園のみんなが、
明るく、正しく、元気で、立派な
良い子になりますように…(^^)
キャンドルサービスのあとは
先生のハンドベル演奏です♪
 
 

 

クリスマスの雰囲気をより盛り上げてくれる
素敵な演奏でした~(^^)/
 
またサンタクロースの絵本を読んでくれました。
 
 

世界にはいろいろな性格のサンタさんが
いるみたいですね!
最後は、みんなお待ちかね?の
サンタクロースの登場です!


 
各クラスから1つだけサンタさんに質問しました。
サンタさんも色々答えてくれました。
少しサンタさんのことが分かった所で、
もっと仲良くなるためにみんなでダンスを踊りました♪

みんなでサンタさんと写真もとりましたよ(^^
怖くて泣きだす子もちらほら…
 
 
 
 
保育園のサンタさんは今日きましたが
みんなのお家のサンタさんはいつ来てくれるかな??
楽しいクリスマス会になりましたね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿