2019年12月25日水曜日

12月25日お餅つき会☆

こんにちは(^^)
今日はクリスマスですね☆
保育園でも「お家にサンタさんが来たよ~」という楽しい声が聞こえました☆
本日、ひかり保育園ではお餅つき会を行いました(*^_^*)
 先生たちもおいしいお餅をつくるために
 頑張りました(*^-^*)!

 
順番にきねでお餅をついていきます・・・
コツをつかむまでがなかなか大変です!
 
 
 
お餅をついた後は、手でお餅を裏返します。
お餅があつあつなので、この作業もなかなか大仕事です(*_*)!
大きいクラスのお友達にも手伝ってもらいました♪
 


 

 

 

 
みんなでついたお餅を急いで丸めます。
つきたてのお餅はあったかくて、やわらかくて
ふわふわです(^_^)
 


 
まるめたあとは・・・
みんなお待ちかねの給食の時間です(*^-^*)
今日の献立はお雑煮です♪
 
 
 
 

今年もおいしいお餅ができました☆
 保育園のお雑煮を子どもたちは残さずキレイに食べていましたよ!

これからみんなが大好きなお正月が来ますね(^^♪
お餅を食べて元気に良い年をむかえましょう!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿