2018年6月25日月曜日

クマルくんがきたよ💛

6月15日(金)保育園にトヨペットの方が交通教室に来てくださいました。
子ども達もよく知っている“クマル”君の登場に大喜びです。


皆で、クマルバージョンの手あそびをしました。


そして“ももたろうクマルバージョン”の紙芝居を見て交通の勉強をしました(^^)/


そして、交通安全クイズ。みんなしっかり手を挙げて答えていました。



 きく・ゆり組は横断歩道のわたり方を教えてもらいクマル君に会いに行き、
ハイタッチ‼上手にわたれてクマル君もニッコリ♡

















最後はクマル君と一緒にクマル体操を教えてもらい踊りました☆
 

各クラス、クマル君と記念撮影もしました‼















 


 

交通のプレゼントもいただき、子ども達も大喜び💛
トヨペットさんありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿