2018年6月11日月曜日

☆4・5歳児春の遠足☆

5月18日(金)きくぐみさんとゆりぐみさんが、
バスに乗って池田動物園と太陽の丘公園に行きました。


バスの中ではみんなで“手のひらを太陽に”や
“バスごっこ”の歌を歌いながら盛り上がりました。


 池田動物園ではいろいろな動物に大興奮。
「足の指って何本あるんじゃろう?」と友達と話しながら見て歩きました。
  

ちょうどクジャクの前に行くと綺麗な羽を広げて子ども達をお出迎えしてくれました。
「うわー!綺麗」(*'▽')と子どもたちはしばらく見入っていました。
 


園内を一周した後はお弁当を食べる太陽の丘公園にいきました。
「お腹すいた~」とおうちの方が作ってくれたお弁当を嬉しそうに食べていました。


 

美味しかったお弁当の後は第二・第三・第四のお友達と一緒に
恐竜滑り台や公園の探検を楽しみました。
 
汗びっしょりになって楽しんだ子ども達。
帰りのバスの中ではぐっすり眠っていました。
しっかり遊べましたね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿