2018年6月11日月曜日

☆6月の誕生日会・虫歯予防デーの集い☆

6月4日(月)6月生まれのお誕生日会をしました。


6月生まれのお友達は13名です。
皆の前で嬉しそうに何歳になったか紹介をしてもらいました(^^)/
 
 
そして、今日は6月4日(む・し) の日という事で
虫歯予防デーです。


まず、シアターを見て虫歯の怖さを知りました('Д')
虫歯になりたくないと感じた子ども達。
 
 
歯の大切さや、役割を教えてもらいました。
 
 
また、歯によって磨き方を教えてもらいました☆彡

最後は歯についての〇×クイズ。
真剣に考えて答えていました。早速、年長児は先生と一緒に歯磨きの練習もしていました。
毎日歯を磨いてピカピカの歯で過ごそうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿