2018年6月2日土曜日

🎏5月のお誕生日会・こどもの日集い🎏

5月15日(火)5月生まれのお誕生日会と、子どもの日の集いをしました。
今月お誕生日を迎えるお友達は8名です。


同じクラスのお友達から誕生日カードやプレゼントをもらいとても嬉しそうでした。
先生から子どもの日はどういう日なのかペープサートを使って教えてもらいました。


そして、朝から楽しみにしていた“子どもの日の集い”です。
青空の下で小運動会をおこないました。
きくぐみさんによる開会のあいさつでひかり保育園の春の運動会がスタートしました。


準備体操は小さいクラスの子ども達もみんなで参加です!(^^)!


まず最初は0歳児ももぐみさんの鯉のぼり取り‼


1歳児うめぐみさん、兜とり。


2歳児まつぐみさんは功技台を先生と一緒に渡り、兜を取りに行きます。




さくらぐみは何日も前からクラスで楽しんでいた
キャタピラーレースを全力で挑戦。

 
きくvsゆりぐみさんで追いかけ玉入れとサーキットレースを
しました。どちらの種目もみんな真剣勝負。白熱した戦いになり大盛り上がりでした。






最後まで頑張ったきく、ゆり組さんは先生手作りのメダルを貰って嬉しそう(*^_^*)


 
 給食のこいのぼりオムライスでエネルギーを補給した子どもたち。
 
これからもみんなで元気に大きくなろうね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿