2014年5月27日火曜日

♯5月の園開放♯

5月27日(火)みんなであそぼう(園開放)がありました。
 
今日は「みんなでアサガオの種まきをしよう!!」という事で、
沢山のお友達が参加してくれました。
 
はじめに、歌を歌ったりパネルシアターで「猫の天気予報」のお話を観ました。
 
 
次に、お花の説明を聞いて、外で種まきです。
 
 
 
プランターの土を掘って種をまき、土のお布団をかけてあげます。
 
 
みんな交代でたっぷり水をあげていました。
 
 
 
大きく育つように「おおきくな~れ!!」とみんなでおまじないをかけました。
最後に触れ合い遊びをして終わりました。
 
 
みんなで植えたアサガオの種、早く芽が出ればいいですね(^O^)
 
▼6月のみんなであそぼう(園開放)の日程▼
6月4日(水)虫歯予防デーの集い。
6月19日(木)簡単なおもちゃ作りをして遊びましょう。
 
お気軽にご参加下さい♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿