2014年5月9日金曜日

♯5月お誕生日会・子どもの日の集い♯

5月9日(金)5月のお誕生日会と、子どもの日の集いがありました。
 
園庭には子どもたちが作ったこいのぼりが沢山泳いでいます。
 
 
5月が誕生日のお友達は10名でした。
みんなで歌を歌ったり、プレゼントを渡してお祝いをしました。
 
 
 
プレゼントを貰った子は、はにかみながら「ありがとう」と言っていました。
 
 
催し物では子どもの日にちなんだ紙芝居を見て、
紙芝居についてのクイズをして楽しみました(^'^)
みんな紙芝居を真剣に見ていたので、悩む事無くすぐに答えていました。
 
5月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます。
 
 
引き続き「子どもの日の集い」があり、小運動会をしました。
プログラムです。
 
 
入場行進からみんな張り切っています。 
 
 
開会式のことば。
 
 
準備体操「ちゅんちゅんわーるど♪」
 
 
こいのぼりとり(ももぐみ)
 
 
かぶととり(うめぐみ)
 
 
 
こいのぼりの旗を振って応援です!!
 
 
かけっこ(ゆりぐみ)
 
 
 
こいのぼりくぐり(まつぐみ)
 
 
 
追っかけ玉入れ(きくぐみ)(ゆりぐみ) 
 
 
 
すもう(ゆりぐみ)
 
 
 
障害物リレー(職員vsきくぐみ) 
 
 
 
閉会式と終わりの体操「たけのこ体操」
すもうや障害物リレーがとても盛り上がり、
その他の種目もみんな一生懸命参加していました。
みんなで一緒に体を動かすと楽しいですね(^'^)

0 件のコメント:

コメントを投稿