2014年5月14日水曜日

♪消防署見学♪

5月13日(火)きく組が消防署の見学に行きました。
 
 
「宜しくお願いします!!」と大きな声で挨拶ができました。
 
 
昔の消防車や消火器を見せて頂きました。
 
 
煙体験ハウスの中に入って、火事の模擬体験をしました。
中は暗くて周りが見えにくく、煙を避ける為低い姿勢で歩いて出口に進みました。。
 
 
救急車や消防車の中を見たり、乗せて頂きました。
 
 
 
 
 
レスキュー隊の訓練を見学させてもらいました。
 
 
 
 
高い壁を登ったり、ロープを渡る姿を見て 
「がんばれー」と応援していました!!
 
 
放水の訓練を体験させて頂きました。
 
 
 
消防車のミニチュア版「消太君」に乗りました。
 
 
本物の消防服を着せてもらって、ハイポーズ!!
「かっこいい!!」とみんな大喜びでした。
 
 
消防車や救急車を間近で見たり、火災の時の逃げ方など、
興味をもって消防署の方のお話を聞いていました。
貴重な体験ができました(^・^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿