2024年1月19日金曜日

🍰 1月誕生日会 🍰


1月19日(金)

1月の誕生日のお祝いをしました。
さくら、ゆり、きく組の子ども達が集まって一緒にお祝いをしました。



みんなで国分寺の東広場まで散歩に行きました。
「いってきまーす😁」と、元気いっぱいに出発しました☺
どんな遊びをしようかワクワクドキドキしている様子でした。

友達と手を繋いで、まわりの景色を見ながら歩きましたね。




東芝生に到着しました。子ども達は、自分で作った凧あげをしたり、鬼ごっこ、自然探索などいろいろな遊びを楽しみました。
「見て見て~」と、凧も風を受けて高く高く飛んでいました。



「縄跳びで何ができるかなぁ」「電車ごっこしよ〜」と電車ごっこが始まりました🚋



「待て〜待て〜」鬼ごっこ。
走るのが早いですね🏃




もも組・うめ組・まつ組の子ども達も一緒にお誕生日会をしました。


お友達からプレゼントをもらい、嬉しそうにしていました🎁
「おめでとう〜☺」

催し物は、人形劇「おとしもの何だろな?」です。
知っている動物がでてくると、指を差したり、名前をよんでいました!


最後にゆきだるまくんがでてくると、大盛り上がりです✨
みんなで「ゆき」の歌をうたいました!




誕生日メニュー
・えびピラフ
・コロッケ
・ツナサラダ
・ほうれん草のスープ
・黄桃缶





          






3時のおやつ
・ミロミルク
・和風パフェ
          

「おいしいね」と、ペロリと食べました。
          

寒さに負けず、これからも友達とたくさん遊びましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿