2023年1月27日金曜日

もも・うめ・まつ組参観日☆大きくなったよ

 1月26日(木)、27日(金)

もも組、うめ組、まつ組の参観日がありました!

💗ももぐみ💗

月齢の大きい子ども達はホールでしっかり

身体を動かして遊びます。

朝の集いでは自分の写真とマークを見ると、

お返事「はーい!」ができました😊



次はうさぎ、ねこ、ぞう、わんわん、うーたんの帽子をかぶって、
動物さんに変身。楽しく「ピカピカブー!」を踊りました🌟


月齢の小さい子ども達はクラスでゆったりと
過ごしています。
朝の集いでは歌声に体を揺らしながら聞いたり、
手を叩いたりして落ち着いた雰囲気😄

手押し車、トンネル、感触マットを使って
機嫌よく遊ぶことができました🎵




♡うめぐみ♡

はじめに、

絵本「だれのあしあと」を見た後に、

シルエットクイズをしました🐾


絵本の中に登場する動物もクイズになり出てきましたよ🐇

うめぐみさん、動物に関するクイズはお手のものです💮


次に、ぞう・くま・うさぎ・かえる に変身し、

ピアノに合わせ身体を動かしました🐸☆


そしていよいよサーキット遊びです!

動物さんたちの足あとの上をジャンプしてみたり…🐾


木でお昼寝中のろばさんを起こそうと、
「起きて~」とタンバリンを叩いたり…🌳

トンネルをくぐったり…🐻

他にも、マットのコーナーもあり、マットの上を

ごろごろ~としたり…好きな所へ行き、保育者や

お友達と楽しみました♡

最後に楽しかったねと話すとをすると満面の笑みの

子ども達でした😊


🌟まつ組🌟

出来るようになったことを見てもらいました!

毎日歌っている園歌♬大きな声でうたえました✨


楽器遊びでは「おもちゃのマーチ」に合わせて

カスタネットやタンバリン、大太鼓、鈴を鳴らしました😊


🐷劇遊びでは「3びきのこぶた」をしました🐺

大きな声でセリフが言えたね👏


箸遊びをしたり…

ケンケンパをしたり…と出来るようになったことを
お家の人に見てもらえたね😊

最後は頑張ったのでご褒美メダルを貰いました🥇


4月から色々なことが出来るようになって、
お家の人に見てもらい嬉しそうな子ども達でした。
これからも、子ども達と一緒に色々なことをして
楽しく過ごしていきます‼
1月26日・27日とお忙しい中、参観日にお越し頂き、
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿