2023年1月16日月曜日

きく組交通教室

1月16日(月曜日)
きく組で交通安全教室がありました。
道路の歩き方や、傘の差し方についてお話を聞きました。
 




トマトの合言葉”とまって””まって””とびださない”🍅
しっかり守って歩こうね😆

横断歩道の渡り方の確認や、傘の差し方を聞きました。


戸外に出て、傘をさしてみました。
とっても上手に開いたり、閉じたりできました。🌂


傘をさして横断歩道を渡ります。
傘をしっかり挙げて、右👉、左👈、後ろ、前😀


交通安全について知り、表彰してもらい、
ほめてもらってみんなとても嬉しそう😄


「みんな交通安全に気を付けて小学校へ行けますか?」と聞くと、
「大丈夫❕❕」とみんな自信満々です😊
これからも、交通安全に気を付けながら、過ごしていきたいですね。
小学校へ行くときの交通安全もバッチリです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿