2023年1月6日金曜日

🎍始業式🎍

 1月6日(金曜日)

始業式と1月の朝礼をしました。🎍
長いお休みも終わり子ども達も元気に登園してきました!
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と、先生や友達と新年の挨拶を交わしました。😁



\あけまして おめでとうございます🗻/


🐰今年の干支のうさぎのようにピヨン、ピヨン跳ねて飛躍の年にしましょう❕
🐰うさぎの長い耳のようにお話をよく聞きましょう❕
と、園長先生のお話を静かに聞くことが出来ましたね(*^-^*)




七草についての話を聞きました。
「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」とリズムよく覚えようと何度も言っていました。🎵
”病気にならないため””おなかの調子を整えるため”と聞くと、「そうなんだ。」とよく聞いていました。




お正月には昔から、どんな遊びがあるか教えてもらいました。
先生がけん玉やお手玉、コマ回しを披露してくれました。
できた時には「おぉーー」と、子ども達からの歓声と大きな拍手をもらいました😍


【けん玉】


【お手玉】

【コマ回し】


「ぼくもやってみたい!」と、子ども達は興味津々に見ていました👀



今日のおやつは七草がゆでした。
「おいしい」と、パクパク食べていました。😋
「これが、セリかな?」と今日教えてもらったことを友達と話していました。


新年を迎えて、子ども達はみんな元気いっぱいでよかったです。
1月はとんど祭りやお正月遊びと楽しいことがたくさんあります。
これからもいろいろなことに挑戦して、保育園で楽しく過ごしていきたいです😀
今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿