2023年1月16日月曜日

初笑いごっこ

1月16日初笑いごっこをしました!

はじめにお正月遊びの説明を聞きました。

先生が福笑いを披露すると、「それは目👀だよ~」など子どもたちが大きな声で教えてくれました❕


獅子舞いについての話やクイズが出されると、手を挙げて答えてくれました。


話が終わると、太鼓の音に合わせて獅子舞いの登場❕
怖くて涙が見られる子もいましたが、頭をかんでもらうとお勉強がよくできるようになりますね。








ドキドキしながらも興味津々…です。








コーナー遊び

羽根つき

風船を使って友達と楽しみました。

「それー!!」「ぽーんぽん!」








お手玉

難しそうにしていましたが、お手玉を落とさず、とれるとみてみて‼と意欲満々でした。



だるまおとし


福笑い

「ここかな~❓」









絵合わせパズル

先生と一緒にするとできそうです😊

  

おせんべい屋さん

「おせんべいください!どれにしようかな」









みんなで食べるおせんべいはおいしいね💖


ひかり神社にお参り

どんなお願い事をしているのかな。









おみくじをひくと、だいきち‼✨

今年も保育園でいっぱい遊べますね。














お家の人と書いた絵馬を飾って、願いが叶うといいですね。














今年もお友達や先生と元気いっぱいたくさん遊びましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿