2020年2月7日金曜日

2月3日👹節分の集い

3月3日(月)節分を行いました。
この日はポカポカでとても過ごしやすいお天気でした(^^♪


みんなかわいらしい鬼👹に変身しています♪





節分は「何をする日なのか」を知っている子はいましたが・・・
みんなの心の中にいやいや鬼やなきむし鬼、はいないかな?
という先生からの質問にみんなはどきり(‘_’)
自分の心の中にいる鬼も退治するんだよという、
少し難しいお話もみんな一生懸命聞いていました。




ペープサートでは、桃太郎さんの強い秘訣を教えてもらいました(o^^o)
その後は、代表の先生が、みんなにたくさん福が来るようにと豆をまきます。
今年は、鬼はこないのかなあと思っていたその時・・
みんなびっくり!




急いで先生のそばに逃げ込みます(笑)
ちょっと涙が出てしまうお友達もいましたが、
鬼の正体が知っている先生だと分かると、一安心・・・


みんなで仲良くダンスを踊って、楽しく過ごしました。









小さいクラスのお友達も鬼さんと仲良く過ごしました☆







今日の給食もみんなにたくさんがくるように・・・
恵方巻です(^▽^)






大きい組さんは西南西を向いて
喋らないように食べていました(*^-^*)
おやつも可愛い鬼さんプリンでした\(^o^)/
今年もみんなに福がたくさん訪れますように☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿