2024年9月12日木曜日

9月朝礼🌕

 9月11日(水)

9月の朝礼がありました!

始めに園長先生のお話を聞きました。

「まだまだ暑いので、お茶を飲んだり休憩しながら遊びましょう。運動会も近いのでかけっこやお遊戯をみんなで楽しんでしましょうね」と言われると、大きな声で返事をしていました😊








お月見の由来を聞きました。

秋の農作物を見て、知っている果物や野菜を見ると大喜びです!

「はやくきれいなお月様がみたいな~🌕」とお月見の17日を楽しみにしているようです。








秋の七草のお話も聞きました!

みなえし

すき

きょう

でしこ

じばかま

繰り返しみんなで言ったので朝礼が終わった後も覚えている子どもがたくさんいました!

お家でも「おすきなふくは」で秋の七草集めをしてみてください。













9月のわらべうた「十五夜さんのもちつき」をしました。
少し難しかったですが、近くのお友達と楽しみました💖














職場体験で総社東中学校からお姉さんが3名来てくれました!

「よろしくお願いします」と大きな声で挨拶ができました✨

明日もたくさん遊んでもらいましょうね!


9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。水分補給や休息をしっかりとりながら、運動会にむけてかけっこやお遊戯を楽しんでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿