2024年9月17日火曜日

9月のお誕生日会・お月見会🌕

9月17日(火)

9月生まれのお友達のお誕生日会とお月見会の日でした🐰


最初に、わらべうた「十五夜さんのもちつき」をしました。

とーんとーんとってった♪ とリズムよく楽しんでいます😊





「つき」のうたにあわせて、9月生まれのお友達の紹介をしたあと、前に出てきてもらいました!



マイクを向け簡単な質問をすると、上手に名前や何歳になったかを教えてくれました💮




プレゼントを渡してもらった後はうたのプレゼントをしてもらい、にこにこですね😊♡



先生からの催しは、影絵シアター「おつきみおばけ」👻

浮き出てくる影絵に、「おばけだ~!」「あ、きえた!」「うさぎさん泣いてるね、、」と、興味津々の子ども達👀



最後には、お母さんうさぎがお月見団子とケーキを持って来てくれ、みんなで仲良くお月見をしました🍡🎂🌕


~本日のメニュー~

・カレーピラフ

・チーズハンバーグ

・はるさめサラダ

・コンソメスープ

・冷凍みかん









~3時のおやつ~

・牛乳

・さつまいもパフェ




今夜は中秋の名月ですね🌕

お子さんとお団子を食べながら、綺麗に済んだ空を眺めてお月見をしてお過ごしくださいね🎑



0 件のコメント:

コメントを投稿