2024年4月23日火曜日

🌱 野菜の苗を植えたよ 🌱

🌱  野菜の苗を植えたよ 🌱

4月23日(火)今日は野菜の苗を植えました!


【さくら組】

オクラとピーマンの苗を植えます!

先生の話をよく聞いて…



プランターにスコップで穴をほって…


優しく土をかけて苗を植えることが出来ました✨


友達と一緒にそっと土を被せて


しっかりと水やりをしました💦


「おおきくなーれ!」とおまじないをかけました😊


【まつ組】

ピーマンとナスの苗を植えました🌱

苗を植えたところにみんなで水やりをしました。

「おおきくなあれ!おおきくなあれ!」とみんなで声を揃えて言いました。ぐんぐん大きくなっていくのが今から楽しみですね♪

毎日水やりをしましょうね!




【うめ組】
トマト、ピーマンの苗を植えました!
土や苗に興味津々です!
土を被せたり、水をあげました。
美味しい野菜ができるのが楽しみです(*^^*)





【もも組】

トマトの苗を植えました🍅☆

保育者が穴を開けて苗を置いたところへ一緒に土をかけました✨














「おおきくなあれ…💙」






























実が付くのが今から楽しみです🤩
収穫した野菜でクッキングをしましょうね(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿