2024年1月9日火曜日

1月の始業式・朝礼をしたよ🍊

 1月9日 (火)

1月の始業式と朝礼をしました🎍

長いお休みも終わり子ども達も元気に登園してきました!
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と、
先生や友達と新年のあいさつをしました😁



今月のわらべうた「いっぽんばしこちょこちょ」
をして遊びました😊




春の七草についてのお話も聞いています。
「それ知ってるー!」と言う子どももいました。
3時のおやつで七草がゆがでることを知らせると、
とても待ち遠しい様子の子ども達でした!


次にお正月遊びの紹介です。

箱の中に上手にコマをまわして、コマを弾ませたりして皆に見せてくれました。


もしもしかめよかめさんよ🎵とリズムにあわせてけん玉をして、「すごい」と
歓声があがりました‼


カイトは風にのると空高く揚がる話を聞いて、「やってみたい~」と興味津々で
園庭でとばしてみることにしました。


二人羽織は、二人の先生でペアーになってシュークリームやヨーグルトを食べました。
頬に、鼻に食べさせることもありで大笑い😊




先生達の技や芸をみて、「すごーい!」「面白い!」と大盛り上がりでした。
笑う門には福来る‼と今年も良い年になりそうですね。

きく組では、みんなで書初めをしました。
先生のお手本を見ながら「たつ」と、書きました🐉

とても真剣な顔で書いていますね🌟

1枚目は「たつ」、2枚目には好きな文字を書きました。
とんどの時に、一緒に燃やして元気で過ごすことが出来るようにしたいと思います。
1月はとんど祭りや初笑いごっこと、楽しい行事がたくさんあります🌟
子ども達と一緒に元気に楽しく過ごしていきたいと思います。今年1年、どうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿